2010年04月26日

昨日のこと

皆さんおはようございますグッド(上向き矢印)

いや〜先週と打って変わって土曜日からはいいお天気も続き、気持ちのいい朝を毎日迎えてます晴れ



で、昨日の事・・・私趣味でバイクに乗るんですが、昨日は友達から誘われて神石郡東城で行われた「車輪村」というモータースポーツ関係のイベントを見に行ってきました。


当然、車輪村・・って題名ですから、四輪や二輪んでもって三輪わーい(嬉しい顔)なんかも集まって、一大イベントでした。


関係者の方に聴いてみると、最初は町興しの一環で小さなイベントだったのですがそれがどんどん大きくなっていって、今の規模になったようです。



会場は、小学校や、その近くの公園・・・

かなりの多い人がいたため、ボランティアの人も沢山いたんですが私がここで気付いたこと一つ・・・





ゴミが全然落ちていない・・

タバコも食べ物の残りも・・・

すごいるんるん




よく見るとボランティアスタッフの方が、ゴミ袋を持って歩いているんですが、それにしても無い・・。


イベント会場の中には一か所分別ゴミステーションが設けられていましたが、そこでもキチンと・・皮ジャンを着てサングラスをかけた強面の人たちも(笑)キチンと分別して、ゴミを捨ててました。


こういうこと一つが、このようなイベントを続けてゆける一つの要因になっているんだな〜って関心しました。


当然イベントも楽しませてもらいましたし、今回のツーリングでは個人的にも多くの人たちと知り合う事が出来て、楽しい実のある一日になりましたグッド(上向き矢印)

さあ、気分もリフレッシュ出来たので今日からまた頑張りましょうグッド(上向き矢印)

写真が無くてすみません
posted by さく at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37373370

この記事へのトラックバック