2010年10月19日

どしどしメールください!

気持ちのいい日が続きますね〜


先日、ある友人からの話・・・。

友人の知り合いが犬と散歩をしてたそうです。

いつものようにリードをつないで。

歩くのも歩道を歩いてたそうですが、大きなトラックが横を通った瞬間、道路に犬が飛び出してしまい、事故にあってしまったそうです。

当然、リードはつながれたままですがワンちゃんは残念ながら亡くなってしまったそうです。
リードにつながれたままですよ・・

たまにリード無で散歩をされている方を見かけますが、こういった不慮の事故を防ぐためにも、また、犬が嫌いな人には恐怖さえ与えてしまいます。
必ずリードはつけて散歩してください。

こういった事は飼い主さんがちょっと気を使うだけで、事故は防げたかも知れません。

アドバイスとしては・・・。
@必ず散歩のときには飼い主さんの左側を歩かす。
Aリードは短めに持っておく。
この二つだけでも守れれば、こういった事故は防げるはずです。


散歩は飼い主さんと、ワンちゃんお互いの一番スキンシップが取れ
ますし、ワンちゃんにとって必要なことです。その時間を有意義に
いつもワンちゃんに話しかけながら、散歩を楽しんでくださいねるんるん

もし、こんなこと聞きたいあんなこと聞きたいって思われたかたは無料でメールでのカウンセリングを行っています。
わんちゃんに関する、疑問やしつけ方法等、ちょっと気になったらお問い合わせくださいね。

↓  ↓  ↓

ドッグライフカウンセラー 作田佳史
yo1green@ybb.ne.jp
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41402620

この記事へのトラックバック